トップ > スタッフブログ > お客様インタビュー:株式会社ビヨンド様

Staff Blog

お客様インタビュー:株式会社ビヨンド様

ピンズを制作していただきましたお客様へインタビューさせていただきました!
今回はサーバーホスティング、ハウジングのサービスや、
ソフトウェアの開発をされておられます株式会社ビヨンド様です。
 

beyond_main
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
Q1:どうして社章を作ろうと思われましたか?
 
社外の方にお会いした際に会社を印象づけるものは、名刺、社章の二点だと思われます。
名刺に関しては、形、デザインともにこだわり、意味を込めたものを使っております。
このため社章に関しても”他社とはひと味違った、こだわり、
意味を込めたものを作りたい!”という思いがありました。
様々な商品を調べていく中で、DAgDARTさんの商品にたどり着きました。
“数々のオリジナルシルバーアクセサリーを作成されてきたブランドである”という実績から、
弊社の求めているものを形にしていただけるのでは、と思い制作依頼いたしました。
 
Q2:実際に社章が出来上がっての感想をお聞かせ下さい。
 
期待以上の社章であったことに大変満足しております。
制作工程においては、ふわっとした内容の要望にも関わらず、
真摯に汲みとってくださり、いくつものデザインパターンを提案してくださいました。
実際に出来上がった社章を頂いた際には”さすがシルバーアクセのプロ”と思わせられる、
非常にこだわり深い品に仕上がっていました。
 
お取引先のお客様や社外の交流会などでも、
社章をつけていることが会話のきっかけになったり、
素材やデザインのことで更に話が膨らんだりと、とても好評です。
また、弊社はビジネスカジュアルで外出するスタッフも多いのですが、
ラペルホール以外に社章をつけていたスタッフが、
アクセサリーと勘違いされ、どこの製品か尋ねられたそうです。
弊社では社外に出ないメンバーも含め、全員に社章を配っているのですが、
オフィス内で社章の向き(デザインロゴが矢印のような形状になっている)によって、
今日の気分をアピールしていたスタッフもいました。
下を向けていたのでテンションが下がっていたようです。
 
その他には、素材がシルバーなので「時々社章を磨くことで
会社や仕事に対する初心を思い出すきっかけになる」というメンバーもいました。
生真面目すぎて怖い気もしますが、、、
もちろんスーツにもバッチリと合う社章ですので、
スーツの際には欠かせないアイテムとなっております。
 
株式会社ビヨンド
http://beyondjapan.com/

コメントを残す

本ブログに対するご感想やご質問など、お気軽にコメントください。
コメントは承認制です。
※ご記入いただいたメールアドレスが公開されることはありません。

CATEGORY

カテゴリー

Inquiry

担当:戸田

お見積りのご依頼はこちらから

お見積ご依頼フォーム

お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム

お電話よりお問い合わせください

078-262-6081

メールアドレスよりお問い合わせください